閉じる

ホーム > 新型コロナウイルス感染症について > 徳之島新型コロナウイルス警戒レベルの引き下げについて(レベル5から4へ)

更新日:2020年12月21日

ここから本文です。

徳之島新型コロナウイルス警戒レベルの引き下げについて(レベル5から4へ)

伊仙町新型コロナウイルス感染症対策本部より、町民のみなさまへお知らせいたします。

12月13日から20日までの1週間、島内での新型コロナウイルスの新規感染者が発生しなかった状況に伴い、12月21日月曜日より警戒レベルを5から4へ引き下げることとなりました。

警戒レベルは引き下げられましたが、引き続き町民のみなさまにはマスクの着用、手洗い・消毒の徹底、三密を避ける行動など感染症予防、感染拡大の徹底にご協力をよろしくお願いします。また島内外も含め、不要不急の外出は控えましょう。

新型コロナウイルス感染症は、誰もが感染する可能性があり、感染された方も被害者です。感染者や医療従事者、その関係者などに対する不当な差別や偏見は決して許されるものではありません。風評被害につながるような行動(具体的には根拠のないうわさ話やSNSでの拡散など)を慎み、感染者や医療関係者を守る町にするため、冷静な対応をお願いします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?