閉じる

ホーム > くらし > マイキー > マイナポイントを活用した消費活性化策のご案内

更新日:2020年3月20日

ここから本文です。

マイナポイントを活用した消費活性化策のご案内

マイナンバーカードを取得し、マイキーIDを設定の上、一定額を前払い等した方に対して、国が「マイナポイント」を付与する制度が2020年から始まります。

マイナポイントをもらうためには、まずマイナンバーカードを申請し、交付を受けたあとにマイキーIDを設定することが必要になります。

マイキーIDの設定方法は(スマートフォンAndroid版)、(パソコン版)の二つがあります。伊仙町役場のくらし支援課と子育て支援課ではマイキーID設定の補助を行っておりますので、お気軽にお声掛けください。

関連ファイル

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

伊仙町役場 くらし支援課

電話番号:0997-86-3111

ファックス番号:0997-81-7676

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?