閉じる

ホーム > 新型コロナウイルス感染防止に伴う臨時休業のお知らせ

更新日:2020年4月22日

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染防止に伴う臨時休業のお知らせ

伊仙町教育委員会よりお知らせいたします。

 新型コロナウイルス感染拡大防止策につきまして、本県も緊急事態宣言の対象地域とされたことを受け、知事から県内の各学校設置者に対して、4月22日(水曜日)から5月6日(水曜日)までの間、臨時休業について協力の要請がありました。
 知事の要請を受け、伊仙町においても新型コロナウイルス対策本部で協議をし、感染の拡大を防ぐため国が一丸となって取り組む重要な時期にあり、何より児童生徒の健康と生命を守ることが最優先と考え、町内全ての小中学校を臨時休業とします。保護者の皆様へのお願いと今後の対応については、下記のとおりです。御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

臨時休業中の対応については、児童生徒及び同居する家族や親戚等がやむを得ず島外に外出する場合、もしくは既に島外に居て,同居する家族や親戚等が帰島する場合、必ず学校にその旨を事前に連絡するようお願いします。そして、以下の対応に御協力ください。
 ア 児童生徒が島外から帰島した場合は、帰島した次の日から2週間自宅待機。
 イ 児童生徒の同居する家族や親戚等が島外から帰島及び来島した場合は、帰島した次の日から2週間自宅待機。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?