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介護保険負担限度額認定証の更新申請について

現在お持ちの「介護保険負担限度額認定証」は有効期限が令和4年7月31日までとなっており、今後も介護保険の施設サービス及び短期入所利用をご利用予定の方は更新申請が必要です。

令和4年6月20日(月曜日)現在で、限度額認定証をお持ちの方につきましては、更新申請のお知らせを令和4年6月22日(水曜日)に発送予定ですので、申請書が届き次第、更新手続きを地域福祉課まで持参あるいは、郵送でお願いいたします。

令和3年介護保険制度の改正に伴い、負担限度額並びに要件が変わりますので、下記資料をご確認の上、申請手続きをお願いいたします。

提出書類

介護保険負担限度額認定申請書(PDF:416KB)

預貯金(普通・定期)の通帳、有価証券等のコピー

(必ず申請日直前に記帳してからコピーしてください)
・以下の(1)(2)両方が必要です。
(1)銀行名・口座番号・名義人等が記載してあるページ
(2)提出日からさかのぼって2か月分の記載ページ
・本人及び配偶者名義の全ての通帳について、残高の多少に関わらず、コピーが必要です。また、定期預金の口座がある場合は、定期預金の残高が確認できるページの写しも必要です。

その他資料

介護保険負担限度額認定申請書記入例(PDF:799KB)

申請にあたっての注意点(PDF:285KB)

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お問い合わせ

伊仙町役場 地域福祉課

電話番号:0997-86-3115

ファックス番号:0997-86-2064