ここから本文です。
更新日:2023年2月2日
造血細胞移植(小児がん等の治療)を行った患者に対し、ワクチンの再接種費用を助成します。
申請時点で伊仙町に住所を有する者
予防接種法(昭和23年法律第68号。以下「法」という。)第2条第2項各号に掲げる疾病に係る定期接種で得た免疫が造血細胞の移植によって低下し、又は消失したため、再接種が必要と医師が認める予防接種であること。ただし、BCG及びロタウイルスワクチンの再接種は除く。
令和4年4月1日以降の再接種であること。
予防接種実施規則(昭和33年厚生省令第27号)に基づいて行われるものであること。
助成金額は、法第2条第2項に規定するA類疾病に係る再接種に要した接種料と再接種日の属する年度に、本町と鹿児島県医師会との間で締結する委託契約に基づく予防接種費用とを比較して、いずれか低い方の額とする。ただし、BCG及びロタウイルスワクチンの再接種は除く。
交付申請書兼請求書
再接種が必要であることが確認できる医師の意見書
接種した医療機関等が発行した領収書(被接種者氏名、当該予防接種の種類及び費用、接種日、医療機関名等が記載されたもの)
母子健康手帳その他造血細胞移植の医療行為前の定期予防接種歴が確認できる書類
助成金の振り込みを希望する口座の通帳の写し
交付申請書兼請求書については、健康増進課 保健センターにてお渡しいたします。
鹿児島県大島郡伊仙町伊仙2575-2
伊仙町 健康増進課保健センター