閉じる

ホーム > 子育て・教育 > 結い結い留学

ここから本文です。

結い結い留学

結い結い留学とは

 結い結い留学は、令和5年度より伊仙町で開始した留学制度で、伊仙町の豊かな緑ときれいな海の中で、のびのびと心豊かな学校生活を送ることができます。

 「結い」とは、人と人、集落や集落の繋がりを表した言葉で、徳之島は「結いの島」と呼ばれるほど人情に満ちた島です。そんな島で学校生活を送ってみるのはいかがですか??

結い結い留学申込みの流れ

留学開始までの大まかな流れになります。

【家族型】

伊仙町教育委員会へ問い合わせ

町内学校の見学(希望があれば)

結い結い留学申込書を伊仙町教育委員会へ提出

申込書や面談を基に教育委員会が留学可否を審査

留学受け入れとなった場合、伊仙町教育委員会から認定通知を送付

※伊仙町では住居の確保が難しいため、住居のある校区から優先的に紹介させていただきます。

 

結い結い留学申込書

伊仙町教育委員会にお問い合わせの上、ダウンロードしてご記入ください。

結い結い留学申込書(EXCEL:34KB)

結い結い留学実施要綱

結い結い留学実施要綱(PDF:229KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

伊仙町役場 教育委員会総務課

電話番号:0997-86-4651

ファックス番号:0997-86-2373