閉じる

ホーム > 【お知らせ】マイナポイント申請について(2月末まで)

更新日:2023年1月19日

ここから本文です。

【お知らせ】マイナポイント申請について(2月末まで)

1.マイナポイントの対象となるマイナンバーカードの申請期限は、令和5年2月末まで延長となり、マイナポイントの申請期限は、現在のところ、令和5年2月末までとなっております。きゅらまち観光課では、ご自身でのマイナポイント申請が難しい方について、マイナポイント予約・申込の支援を行っております。マイナポイント申請の期限間近になりますと、予約・申込支援に対応するお待ち時間が長くなることがありますので、お早めの申請をお願いいたします。

 

<マイナポイント予約・申込の支援には以下の5点が必要となりますので、全て揃えてから申請しましょう>

 

【1】マイナンバーカード(電子証明書有効期限が切れていないこと)

【2】マイナンバーカードの利用者証明書パスワード(数字4桁)

【3】マイナポイントを付与する決済方法(スマートフォン又はクレジットカード等をご持参ください)

【4】各決済サービス決済ID・セキュリティーコード(事前にご確認の上、お越しください)

【5】公金受取口座番号(登録希望者で本人名義のみ)

 

注記1、決済サービスによっては、支援窓口でのマイナポイント申請ができない場合がありますので、ご了承ください。

 

注記2、申請の際に、個人情報に触れる場合(聞き取りや閲覧など)もございます。ご了承ください。

 

2.マイナンバー総合フリーダイヤルでもマイナポイント申し込みの操作等に関するお問い合わせが可能です。

マイナンバー総合フリーダイヤル:0120-95-0178(ダイヤル「5」選択)

(受付時間)平日・土日祝日ともに9:30から20:00

お問い合わせ

伊仙町役場 きゅらまち観光課

電話番号:0997-86-3111

ファックス番号:0997-86-2301

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 伊仙町 ふるさと納税 特設サイト