閉じる

ホーム > 町政情報 > 施策・計画 > 各種計画 > 伊仙町過疎地域持続的発展計画

更新日:2022年3月3日

ここから本文です。

伊仙町過疎地域持続的発展計画

過疎地域持続的発展計画とは

令和3年3月末で旧過疎法が期限を迎え、令和3年4月1日に、新たな過疎法として「過疎地域の持続的発展の支援に関する特別措置法」が施行されました。

過疎計画とは、過疎地域の指定を受けた市町村が、非過疎地域となることを目指し、地域の課題解決および地域の持続的発展に取り組む、さまざまな施策をまとめたものです。

本町におきましても、引き続き過疎対策事業債等により財政上の特別措置を講じながら、総合的かつ計画的な施策を実施する必要があることから、鹿児島県との協議、伊仙町議会の議決を経て、「伊仙町過疎地域持続的発展計画」を策定しました。

関連ファイル

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

伊仙町役場 未来創生課

電話番号:0997-86-3112

ファックス番号:0997-86-2301

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?