閉じる

ここから本文です。

任意事業(宅配給食サービス・家族介護用品支給)

宅配給食サービス

定期的な見守りが必要、または食事の確保が困難な65歳以上の一人暮らしの方や夫婦世帯が対象です。月~金の昼食、または夕食のお弁当を仙寿の里より配達します。

申請書に記載していただき、その内容を月1回のケア会議で協議し会議で許可がおりた際には、1食400円での提供となります。ケア会議にて対象者の心身の状態や生活状況等を調査し、利用回数を決定します。

宅配給食利用申請書(PDF:131KB)

宅配給食アセスメント票(PDF:119KB)

★申請者・利用者の方の印鑑を持参し地域福祉課にて申請してください。

 

家族介護用品(紙おむつ等)支給

要介護3~5相当の高齢者を自宅で介護している家族に、毎月紙おむつ等の介護用品を購入できる引換券を発行し、指定店で介護用品を支給します。

介護している家族ならびに介護を受けている高齢者が伊仙町に住所を有し、町民税非課税世帯の方が対象です。

家族介護用品利用申請書(PDF:93KB)

★申請者・利用者の方の印鑑を持参し地域福祉課にて申請してください。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。