ホーム > マイナポイント第2弾!対象となるマイナーバーカードの申請期限が12月末までに延長となりました
更新日:2022年9月28日
ここから本文です。
マイナポイントの対象となるマイナンバーカードの申請期限は令和4年12月末まで延長となり、マイナポイントのお申込みは、令和5年2月末まで可能です。また、マイナポイントのお申込みはスマートフォン等で簡単に行えます。詳しくは、マイナポイントの予約・申込み方法下記の(外部サイトリンク)をご覧ください。
伊仙町役場のくらし支援課では、マイナンバーカード随時申請受付。
きゅらまち観光課では、マイナポイント予約・申込の支援を行っております。
日時:平日午前8時30分~午後17時まで
2022年12月末までマイナンバーカードを申請された方のみマイナポイント申請ができます。申請期限は、2023年の2月末までとなっておりますので、お間違えないようにお願いいたします。
マイナポイント申請の期限間近になりますと予約・申込支援に対応するお待ちの時間が長くなる恐れがありますので、お早目の申請がおすすめです。
<きゅらまち観光課でのマイナポイントのマイナポイント予約・申込の支援には以下の5点が必要ですので、すべて揃えてから申請しましょう>
【1】マイナンバーカード
【2】マイナンバーカードの利用者証明書パスワード(数字4桁)
【3】マイナポイントを付与する決済方法
【4】各決済サービスの決済ID・セキュリティコード(事前にご確認の上、お越しください)
【5】公金受け取り口座番号(本人名義のみ)
注記1,決済サービスによっては、支援窓口でのマイナポイント申請ができない場合がありますので、ご了承ください。
注記2,申請の際に、個人情報に触れる場合(聞き取りや閲覧等)もございます。ご了承ください。
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください